これまでのオシゴト動物園

第一期・全五回
*10月24日(月)第一回「ハタラクコトと生きること」
仕事と生活が不安定になるなかで、働くことと社会の関係について考えます。

*11月7日(月)第二回「病院で、お給料を払う〜病院職員のお世話係〜」
医療専門職を背後で支える病院事務の面白さと難しさを紹介します。

*11月21日(月)第三回「小学校教員の仕事」
いま小学校はどうなっているのか? 学校の先生が本音を語ります。

*12月5日(月)第四回「企画、デザイン、プロデュース」
企画デザインってどんな仕事? お店を売り出すコツについて話します。

*12月19日(月)第五回「NPOでの働き方」
非営利事業で生活できるの?NPOでの新しい働き方について考えます。


Leaf hair(リーフヘア)店長 森俊之さん
*ひとときの出会いにかけて、笑顔ときれいを届ける美容師のお仕事についてお話します。

*2012年2月13日(月)  第7回「失われたものを取り戻す過程に寄り添う ~作業療法士のおしごと~」 
作業療法士 平野裕子さん
*共に悩んだり喜んだりしながら、その人と一緒に何かを取り戻す、リハビリのお仕事の魅力について語ります。

*2012年3月11日(日)  第8回「つながれなくても青春である~大学生のオシゴト~」
大学生 宮本敬史さん
 *「なにもしない」、「くだらない」、「無駄なこと」。全部学生にしか出来ない魅力的なオシゴトです。
大学職員 吉田尚子さん
*学生さんにサプライズをお届けするエンターテイナーでありたいと思うこの頃ー輝かせて見せます

















0 件のコメント:

コメントを投稿